小児はり対象/0才から小学6年生まで

小児はりで
子育ての悩みを
解消したい!

様々な症状を
改善できます。

肌を撫でるような
気持ちいい施術で
お子さまの心を安定させ
生活の質を上げていく。

「はり」と聞くと「刺す」というイメージを持たれる方が多いと思いますが、当院で行う“大師流小児はり”は、日本国内のみならずアメリカ、ドイツ、オーストリアなど世界各国からも注目を集めており、羽毛で撫でられる様な心地よい刺激を特徴としています。
  • 刺さない
  • 気持ち
    いい
  • 副作用が
    ないので
    安心

■どんな症状に効くの?

疳の虫(小児神経症)、夜泣き、ぐずり、食欲不振、チック、鼻炎、喘息などの呼吸器疾患、便秘や下痢などの消化器疾患、仮性近視、斜視などの眼科疾患、夜尿症などの泌尿器疾患、アトピー性皮膚炎、自閉症、発達障害など。

■治療法について

治療に使う道具は大師流小児はりで撫でるように気持ちのいい刺激をあたえる刺さないはりです。気持ちがよくて眠ってしまう子どももいます。治療時間も5~15分程度で終了いたします。

■効果

現在、小児はりは自律神経の調整、免疫力の増加、成長ホルモンや副腎皮質ホルモンの調整、オキシトシンの分泌、血流改善、皮膚のターンオーバーの促進などの効果があることが分かっています。これらが総合的に作用し、健康管理や病気の治療に効果を発揮します。
ダウン症や小児麻痺、難治性のてんかんなど、病気そのものの治癒が難しい場合でも精神を安定させることで、生活の質を高め、結果的にお困りの症状を抑えることが可能となります。