鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

誰に似たのかな?

2024.2.13

おはようございます、妻から「バレンタインのチョコだよ♪」とチョコをもらったので食べようとイスに座ったら長女がすかさず膝の上に乗って来て「これは食べても良いよ!これは私の♪」と仕分けを始めたので、こっそり長女のものになったチョコを食べようとして「それは私のでしょ!」と見事に怒られた吉原です(-_-;)

 

今日は親バカな話を♪

数日前のことですが、私の体調が良くなかったので「みんなで早く寝よう」ということになり、21時前に全員で寝ることになったのですが、もうすぐ2歳の次男が寝る前にどうしても絵本を読んで欲しいとアピールしていました。

私は「しんどいから寝かせてくれ」と寝たふりをしていると、8歳の長男が「僕が読んであげようか?」と優しく声掛けをしてくれました( *´艸`)

しかし、次男は「ううん。ううん。」とそれを拒否 Σ(・□・;)

長男は「でもお父さんは調子悪くて寝てるから…僕じゃダメ?」
※この時点で長男に感動して涙が‥

しかし次男は「ううん。」…

結局、私が絵本を読むことになりましたが長男の優しい心に触れられて大満足な夜でした♪

モニター募集中 詳しくはこちら