鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

肩凝り

2024.1.25

おはようございます、この前UFOキャッチャーで500円くらいのお菓子を2000円かけて取った吉原です(T_T)
…いかにも「たくさん入ってます」風の箱に少ししか入ってないのって悲しいですね

 

 

今日は肩凝りブログです♪

雪も降り、外を歩く多くの人は首をすくめて歩いています。

この姿勢が長いと肩周辺の血流が阻害され、その周りにある神経に栄養が行きにくくなり、神経が「栄養来ないよ!お腹減ったよ!」
と脳に信号を送ります。

この信号が「痛み」なんです Σ(・□・;)

首をすくめる動作だけでなく、パソコンやスマホを操作する時に頭が前に出ていると同じようなことが起こります。

ですので筋肉が頑張って支えている姿勢ではなく、の上にをのせる正しい姿勢で筋肉の負担を減らしてあげましょう( *´艸`)

 

どの姿勢が良いのか気になりますか?

気になる方は鍼灸院満月にお越しいただければ指導しますよ( *´艸`)

モニター募集中 詳しくはこちら