鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

病院選び

2023.12.7

おはようございます、健康診断が終わり、腹囲が83センチまで減少したところで気を抜いている吉原です(>_<)
…いつの間にか夜の炭酸飲料も再開してしまいました(-_-;)

 

 

最近寒くなってきたので関節痛(特に首や肩)で来院される方が多くなっています。

その中でも「病院で○○と診断された。治療を続けているが治らない。」と言って来られる方も少なくありません。

先日も「病院で頚椎症性神経根症と診断された」という方が来られましたが、診てみると「ホントかなぁ?」と思う点がいくつかありました。

私も以前病院で働いていましたので分かるのですが、病院は診断名をつけないと保険として国からお金がもらえません。

理学療法士や作業療法士にリハビリをオーダーする時にも「この診断名では保険が取れない」「この診断名ならできる」といったことがあります。

しかも現在の医療は慢性痛を治療することは苦手で、骨や関節・血液などの検査に原因がなければ「とりあえず様子を見ましょう」といって痛み止めとシップ・電気治療が処方されておしまい。なんてことはザラにあります。

 

…途中から病院へのグチみたいになってしまいましたが、これを解消する為には信頼できる親切な先生に出会うことが大切です。

うちの院長は顔が広いので相談してみてください(*^▽^*)
良い先生を紹介してもらえるかもしれませんよ♪

モニター募集中 詳しくはこちら