鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

トレーニングの3原理5原則 part6

2023.10.19

おはようございます、1歳の次男が動物の鳴きマネができるようになったのですが、羊の鳴きマネだけかなりクオリティが高いことにびっくりしている吉原です Σ(・□・;)

 

 

今日は5原則の中の「意識性の原則」です(^O^)/

簡単に言うと「トレーニングしている部分」や「トレーニングして自分はこう変わりたい」といったことを意識するとトレーニングの効果が上がるよ( *´艸`)
ということです♪

有名ですが、火箸で火傷を負ったことのある方に冷たい火箸を腕に突然押し当てたら火傷のような水膨れができた。という話もあるように意識・思い込むことによって様々なことが起こります。

ですので、前腕を鍛えている時に「今日の夕食は何にしようかな?」と考えるより、「頑張れ俺の前腕、シュワルツェネッガーのように逞しくなれ!」と思いながらトレーニングした方が効果が上がるのです( *´艸`)

せっかくトレーニングするのなら効率良く行いましょう♪

モニター募集中 詳しくはこちら