鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

トレーニングの3原理5原則 part4

2023.10.14

おはようございます、もうすぐ8歳の長男が九九を覚え始め、毎日お風呂で一緒に特訓している吉原です(*^▽^*)
…1~3の段は完璧に言えるようになりました♪
やっぱり子どもって覚えるの早いですね( *´艸`)

 

 

今日はトレーニング3原理5原則の中の「漸進性(ぜんしんせい)の原則」をご紹介!

簡単に言うと、筋肉の力を強くしたり大きくしたりするには徐々に負荷を高める必要があるよ。ということです♪

健康維持の為なら同じ負荷で大丈夫ですが、効果を出し続けたいのならちょっとずつでも負荷を上げていかないとダメなんですね(-_-;)

 

ただ、どのくらい負荷を増やした方が良いのかは人によって違うので心配な方は専門家に相談した方がケガをしないので安心ですよ(*^▽^*)

モニター募集中 詳しくはこちら