鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

スーパーブルームーン

2023.9.1

昨日は月が地球と近く、満月がとても大きく見えるスーパームーンだそうです。
そして、スーパームーンの中でもスーパーブルームーンという月のようです!!
13年ぶりに観測でき、大きさは14%、明るさは29%増して見えるそうです。

これを聞いて月が青いのかな?と思いましたがそうではなく(^^;;

1ヶ月の間に2回満月が出るときの2回目の満月を指す言葉だそうです。
青くはないですが地球に近い超大きな満月が、1ヶ月の間に2回目として出る日。とてもレアな日のようです!

調べてみるとエネルギーや浄化に関係があるみたいです。

皆さんは見えましたか?私は見るのを忘れていましたが友達が写真を送ってくれて見れたので良かったです☆彡

次回スーパーブルームーンが観測できるのは6年後だそうです(^^)/

 
モニター募集中 詳しくはこちら