鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

人間観察

2023.8.8

おはようございます、1歳の次男がラジコンを抱えて持って来ては「あ~あ~(これを動かせ!)」と差し出し、動かすと近寄って来てバンザイして「あ~あ~(怖いから抱っこしろ!)」と抱っこをねだり、抱っこをしたら「あ~あ~(早く動かせ!)」とラジコンを指さし、毎日抱っこをしながらラジコンを動かしている吉原です(-_-;)

 

 

私の趣味クセ?は人間観察ですが、最近毎日同じルーティンをしている人に出会い、誰かに言いたかったのでブログに載せることにしました( *´艸`)

 

その人は私が乗る駅よりも3~4駅後に乗車し、いつも私の目の前に座ります。

そして己斐(西広島)までは爆睡し、目覚ましをかけているようには見えないのですが西広島を過ぎた橋付近で起床し、まぁまぁ混んでいる電車の中でメイクを始めます Σ(・□・;)

※普通、座っている人は立っている人の邪魔にならないように足を引っ込めて座るのですが、その人はメイク道具を膝に乗せるために立っている人が敬遠し、その人の周りだけ空間ができます

「この人にとっては電車でメイクするのが普通なんだろうな」
「周りの人のことなんでどうでもいいんだろうな」
「知り合いに見られていたら…とか考えないんだろうな」

などなど思うところはありますが、私はカミナリ親父でもないのでそっとしておきます。

自分の子どもが同じことをしていたら説教ですけどね(笑)

 

 

モニター募集中 詳しくはこちら