鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

電車にて…

2023.7.1

おはようございます、先日は長女の参観日だったのですが、足を痛めていたのに親の前でダンスを頑張っているのを見て涙腺崩壊。「何を買ってあげよっかな」と財布のひもが緩みっぱなしの吉原です
( *´艸`)

 

 

題名を見て、「またか」と思う方もいらっしゃるでしょうが、またです Σ(・□・;)

今回も電車の中で起こったモヤモヤを通り越したイライラしたことをご紹介します。

 

電車の滞在時間が長いこともあり、なるべく座りたい私は電車がホームに来る時に「あそこ空いてるな」と確認をします♪

昨日も帰りの電車がホームに入る時に確認すると、2人掛けのところに1人しか座っていないところを発見!!

「座れたらいいな」と期待して乗り込むと予想通り席は空いていましたが、隣の女性が席に荷物を置いて化粧をしていました。

「乗客が少ない時間帯ならともかく、通勤ラッシュ時にどういう神経してるんだ?」と思いながら、「荷物どけてもらっていいですか?」と話すと、少しムッとしながら荷物をどけてくれました。

カバンがなくなったので座ろうと座席をみると、なんとカバンの下にも置いていたのです!

 

ご存じの通り、昨日は大雨

「まさか濡れた傘を直接座席に置くわけないよな」と思いながら手で触ると

冷たっ!!

見事に濡れていました(>_<)

 

大雨だったこともあり、ズボンの足元はかなり濡れていたので「今更お尻が濡れてもいいや」と思い、意を決して座りました。

ただ、予想より遥かにお尻が冷たく感じ、駅を2つ過ぎた辺りから

 

「このクソヤンキー。何考えとんじゃ。常識ないんか。」

おっと、言葉が悪かったですね(-_-;)

言い直します。

 

「この娘は自分さえ良ければいいんだろうな。何も考えてないんだろうな。周りの事は考えられないんだろうな。なんかかわいそうだな。」

と思うようにして怒りをこらえました(笑)

 

自分の子どもたちがそういう風に育たないよう、反面教師にしよう。
と心の中で思った吉原なのでした( *´艸`)

モニター募集中 詳しくはこちら