鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

モヤモヤする

2023.6.17

おはようございます、いつも出勤するときに子どもと「タッチ」して行くのですが、今日も長男、長女の順にタッチし、1歳の次男に「タッチ」と言って手を出すとお兄ちゃんお姉ちゃんのしていたことが分かったのか見事なタッチを返してくれ、その瞬間とても嬉しくなり、会社に行きたくなくなった吉原です( *´艸`)
…早く帰りたいなぁ♪

 

 

今日は電車であった「もやっ」とした出来事をお話しします(^O^)/

先日いつも通り満員電車に揺られて帰っていると、横に妊婦さんが乗って来られました。

妊婦さんの前に座っている方は席を譲る気はなく、優先座席でもなかったので私から「席を譲ったらどうですか?」という勇気もなく微妙な空気が流れました。

そのまま4~5駅過ぎたところで席を譲る気のなかった男性が妊婦さんに向かって「ここに座りんちゃい。譲ってあげるよ」と、大きな声で言って立ち上がりました。

私は「譲るんならもっと早く譲れよ」と心の中でつっ込みましたが、「譲ったんだから良いか」と男性を見ていると、なんとその男性はそのまま電車を降りていきました Σ(・□・;)

「譲ってないじゃん。降りただけじゃん。」

「なんで良いことした気になってんの?」

と様々な考えが浮かびましたが、こんな考えは私だけですかね?

 

以上、モヤッとしたお話でした( *´艸`)

モニター募集中 詳しくはこちら