鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

来週

2023.5.26

皆様こんにちは。

 

来週は月曜から土曜日までの予報です☂

正式な医学用語ではありませんが、天気頭痛・気象病という言葉は聞いたことはありますか?

最近テレビや雑誌でも特集されていました!

低気圧だと頭が痛い、、、といわれる方がいらっしゃると思いますがその症状がこれに当たります。

沢山原因はあると思いますが、

一つは側頭部やこめかみのあたりの血流が悪くなり、浮腫んでいると、痛みを感じやすくなると言われています。

耳たぶを引っ張ってグルグルと回し、耳の裏を痛みを感じない程度に押さえると血流改善し、

少しですが予防になるので是非試してみて下さい(^^♪

モニター募集中 詳しくはこちら