鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

肩甲骨

2023.5.25

おはようございます、ゴルフの日が雨なのを再確認して溜め息まみれになっている吉原です(T_T)
…子どもと遊んで元気補充しよっと!

 

 

 

現代人は頭がに出やすく、それによって肩甲骨がに上がりやすい状態にあります。

肩甲骨が常に上がってしまう状態だと首の動きに制限ができたり頭痛を引き起こす原因にもなるので良くありません。

ですので今日は肩甲骨を下げるトレーニングをご紹介したいと思います。

 

まずは両肘を肩の高さに上げ、肘の角度を90度に曲げて手のひらを前に向けます。

そこから肘の位置を変えずに手を後ろに倒しましょう。

※息を吐きながら5秒×10回頑張りましょう

 

今日は肩甲骨を下げるトレーニングをご紹介しましたが、肩甲骨は他にも色んな動きをしています。

正面から見ても肩甲骨の位置がある程度は予想はできますがなかなか難しいので、自分の肩甲骨の位置は正しいのか知りたい方は専門家に診てもらってください(*^▽^*)

 

モニター募集中 詳しくはこちら