鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

黄砂

2023.5.22

今日、広島では黄砂が飛んでいるみたいですね(-_-;)

洗濯物や車が汚れることも嫌ですが、

黄砂は粒子が細かい為肺にまで入り込み、気管支・呼吸器や循環器系にも影響を及ぼすそうです。

そのため花粉症のようなくしゃみや咳、目の痒みを感じるアレルギー症状が出る方もいらっしゃるので身体的にもしんどいですよね😢

私は黄砂が飛んでいると頭が重くなるので黄砂対策をしたいと思うのですが、

マスクだけでは対策ができないようです。

もちろんマスクは対策に必須ですがそれにプラスしてメガネやゴーグル、帽子を着用し、粒子が落ちやすいように生地がツルツルした衣類が良いようです。

そして屋内に入る時は衣類や帽子をはたいて粒子を落とすことが大事です◎

私も実践しようと思います!!皆さんも気を付けてくださいね<(_ _)>

 

モニター募集中 詳しくはこちら