鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

梅雨

2023.5.19

皆様こんにちは

今日沖縄・奄美地方では梅雨入りが発表されましたね!

梅雨に注意したいのが頭痛です。
最近テレビでも放送されていますが、天気や気圧の変化によって頭痛が起きる方がとても多いようです。
研究によると、内耳が過剰に気圧の変化に反応することで様々な体の不調を引き起こすことが原因と分かってきたようです。

耳周りの血行が悪くなると内耳が過敏になりやすかったり、こめかみあたりが浮腫み血管を圧迫し頭痛を引き起こすため耳周りの血流を良くする事が頭痛対策になるかな、と思います!

広島はまだ梅雨入りしていませんが今から予防しておきたいですね(^^)/

 

 

モニター募集中 詳しくはこちら