鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

五月病

2023.5.10

GWが明けて3日経ちましたが体調はいかがでしょうか?
この連休明け頃から注意したいのが五月病です。
4月に、新たな生活がスタートし慣れないことも多くなる中で
知らないうちに自分のキャパオーバーになっていたりストレスを溜めてしまうことも少なくありません。
こうして一か月たち5月に入り、連休も終わるころに身体のだるさ、意欲がわきにくい、よく眠れない、ネガティブに考えてしまうなど心身の症状が現れることがあります。
これを正式な医学用語ではありませんが五月病と呼ばれます。

五月病を完全に防ぐのは難しいとは思いますが自分にとってのストレスの対処法の引き出しを多く持っておくことが大事だそうです。
例えば、仕事や学校から離れた趣味を見つけたり、親しい人たちとの交流や、よく笑うこと(お笑い番組などを見たり)など。

そして、もみほぐしや鍼灸、ヘッドスパでリラックスする時間を作るのも一つのストレス解消方法だと思います。

新しいことを始めたりするとエネルギーを沢山使うので是非満月で疲れを癒しにご来店ください(^^)/

 

モニター募集中 詳しくはこちら