鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

イライラしているので愚痴っちゃいます

2023.4.4

おはようございます、長女が「だるまさんが転んだ」と「かくれんぼ」にはまっており、私が会社から帰ったらすぐに「遊ぼう♪」と手をつないでくるのを「カワイイ」とはしゃいでいる親バカな吉原です( *´艸`)

 

 

 

今日は愚痴です(>_<)
どうしても誰かに言いたかったので、ブログにしました。
レセプトをしたことがある方で共感してくれる方がいれば嬉しいです(*^▽^*)

 

この前、保険者の担当者から「保険請求に○○の書類が同封されていなかったので至急送ってください」と言われたので送りなおしたら、今朝「○○の書類が重複している為、全て返戻(お返し)します。改めてご請求下さい」と書類一式返されました。
?? 足りないから送ったのに、重複した??

つまり、書類は最初から同封されていたようです。

謎だらけだったので、保険者に今朝電話をしました。
電話の内容を文章にしてみましたので暇だったら読んでください。

保=保険者の担当者 吉=吉原

吉:△△さんの○○の書類が重複しているということで返戻されたのですが、どういうことですか?
○○の書類がないと伺ったので作成し直して送ったはずですが?

保:それは違いますよ。そうゆう意味じゃないですよ。そもそも○○の書類は2部作っちゃいけないん
ですよ。だからお返ししたんですよ。しっかり確認してもらわないと。

吉:ちょっと意味がわかりませんね。あなたが電話してきて「○○の書類が同封されてないので、こ
の状態だとこちらも何もできないので○○の書類を早急に送ってください」と言われたので、書
類を作ってわざわざ送ったのに重複って…結局書類はそちらにあったということですよね?
あったのなら一言こちらに言うのが普通ですし、何もなしに返戻っておかしくないですか?

保:こっちが悪いってことですか?

吉:当たり前でしょ!

最後には保険者が非を認めましたが、このやり取りだけで10分かかりました(-_-;)

審査する側とされる側という立場の違いだけなのに、自分のことを「えらい」と勘違いしている方は困りますね。

こんな人にはならないよう、「他人の振り見て我が振り直せ」の精神でこれからも頑張りたいと思います(^O^)/

つまらない愚痴のブログをここまで読んでいただきありがとうございます♪

 

モニター募集中 詳しくはこちら