鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

新生活をスタートする方へ

2023.3.13

どうも!

電気代の請求、ガス代の請求、水道代の請求が次々と迫ってきて一気にお金が飛ぶことに恐怖を感じているケンシロウこと中村です。

 

この季節は就職、、進学、異動など環境の変化が多い季節ですよね。新しい環境での生活はワクワクしますね♪

しかし心身には思った以上に負担になり、気づかないうちにストレスが溜まるなんてことも少なくありません。

今回はストレスを和らげるツボをご紹介したいと思います。新しい環境でストレスを感じた時に押してみて下さい。

 

●イライラした時・・・

おススメなツボは太衝です。場所は足の親指と人差し指の骨が交差するところのくぼみにあります。

イライラすると感情をコントロールする気が全身にめぐらず滞ってしまいます。特に上半身のほうで滞りやすく、喉の詰まり、頭痛、怒り感情が抑えられないなどの症状が現れます。

●思い悩んでいる時には・・・

新しい環境で仕事をスタートすると悩み事が絶えないと思います。そんな時にお勧めなボは神門です。場所は手首の横じわの小指側の少しくぼんだ所にあります

悩み過ぎると消化機能が落ちてしまい、お腹が張る、軟便、食欲不振などの症状があらわれてしまいます。

 

これらのツボを刺激して新生活乗り切りましょう!

さてと支払いにでも行ってくるか・・・

 

モニター募集中 詳しくはこちら