鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

肘が・・・

2023.3.8

どうも!中村です

しばらく辞めていた自炊を再開しました♪

そのおかげで1月にくらべ2月の食費が10000円も安くつきました♪

しかし・・・

フライパンを使い過ぎたせいか、腕を痛めました★

料理人のように片手で料理をひっくり返そうとしたのが原因かな苦笑

料理で重い鍋を降る、硬いのを包丁で切るなどの手首を使う作業をすると肘の外側に負担がかかり炎症を起こしてしまいます。

上腕骨外側上顆炎と呼ばれています

特に短撓側手根伸筋が障害され、痛みを起こしやすいと言われています。

 

今回はそんな肘の痛みに対して有効なツボをご紹介したいと思います。

 

それは曲池です。

場所は肘曲げてシワができるところに取ります。

 

ここはちょうど短撓側手根伸筋にあたるところになりますので、ぜひセルフマッサージをしてみてください♪

モニター募集中 詳しくはこちら