鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

眠気が‥

2023.2.21

おはようございます、生後11ヶ月の次男が唇に興味があるようで、スキを見ては下唇をもぎ取ろうとされている吉原です(>_<) …結構痛いです(T_T)

 

 

 

今日はあんまり為にならないブログです(-_-;)
でも載せたかったので書くことにしました( *´艸`)

皆さん、寝てはいけないのに眠たいことってありますよね?
そんな時はどうしてますか?

YMCAの専門学生時代(かれこれ20年前です)に私の人生に最も影響を与えたと言っても過言ではない恩師と出会うのですが、その話はまた後日♪
その先生は授業中寝ている生徒を見つけると「ジャンプスクワット×10回」をさせて眠気を除去していましたΣ(・□・;)

※言い訳ですが、高くジャンプしたのに着地寸前で撮られました。決してヤクルトジャンプではございません(-_-;)

その先生曰く「身体の中で一番大きい筋肉はももの筋肉(大腿四頭筋)だ!それを動かして血流を上げ、脳に酸素を届ければ眠気はなくなる‼」との事(^O^)

私も何度かやったな…
たしかに眠気はなくなりましたが、しんどい(;一_一)
しんどさのせいで授業は頭に入ってきませんでした。。

 

そんなこともあったなぁ…と急に思い出し、懐かしくなったので載せてみました( *´艸`)

ちなみに今は膝が壊れているのでやりません(>_<)

 

どこも壊れていない方は試しにやってみてください(*^▽^*)

モニター募集中 詳しくはこちら