鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

指圧師への道part3

2023.2.4

どうも!中村です

■雑談■

最近すき家のチーズ牛丼にはまっており、週に2,3回は食べてしまいます( *´艸`)

毎日でも食べたいくらいですが、お金と健康が保てそうにないので我慢します( ゚Д゚)

 

■本題■

今回は指圧師なるためのトレーニングについてお話したいと思います。

指圧を行うには指をもちろん鍛えることはもちろん大事ですが、他にもあります!!

それは腹筋を鍛えることです!

揉むのに何で腹筋がいるの?指さえ鍛えられればいいじゃない?とよく聞かれます。

 

指圧師に腹筋が必要な理由としては体幹を支えるためです。

腹筋がないと指圧で体重をかけた際に体幹が安定せず、グラグラしてせっかくかけた圧が逃げ、うまくケンシロウみたいな秘孔がつけず、満足の行く指圧ができません・・・

 

学生時代は毎日腹筋を鍛えていました。

おかげで1年経過したくらいで腹筋が割れてきました(´▽`)

今でも少し割れています( ´艸`)

また指圧する際は臍下丹田に力を入れ集中力を高めています

※臍下丹田・・・臍の下にある。気が集まるところで、ここに力を入れると集中力が高まる。

これからも初心を忘れずに精進したいと思います。

 

そしていつかケンシロウなようなバキバキの身体を手に入れてみたいです笑

モニター募集中 詳しくはこちら