鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

転倒予防に

2023.1.28

おはようございます、最近は寒すぎて子どもに引っ付いて暖をとっている吉原です( *´艸`)
…そのうち、「やめて‼」って言われるんだろうなぁ(T_T)

 

 

くて身体がこまっていると、普段より転倒の危険性が高くなります Σ(・□・;)

ですので、今日は足趾のトレーニングをご紹介しますので少しでも転倒防止に役立てていただきたいと思います(^O^)/

 

超有名なトレーニングですが、その名も「タオルギャザー

 

やり方は簡単♪

・タオルを床に敷いて、その上に足をのせる

指先でタオルを引き寄せる

これだけです(*^▽^*)

これを繰り返してタオルを引き寄せましょう♪

慣れたらタオルの上にペットボトルなどの重りをのせてやってみましょう‼

 

足趾を鍛えれば転倒しそうになった時に踏ん張りが効きます(*^▽^*)

是非やってみてください♪

モニター募集中 詳しくはこちら