鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

頼れる相棒♪

2023.1.14

どうも!中村です

右手薬指が化膿して痛くてテンションが下がっています( ノД`)

私の大事な商売道具が・・・笑

皮膚科に行ってお薬もらってきたいと思います。

 

最近目が見えないのにどうやって勉強してきたの?とご質問をいただきます。

私の場合は視覚障害の中でも弱視に当たりますので、まったく物が見えないわけではありません。

※弱視・・・メガネやコンタクトをしても視力が0.3未満のこと

しかし一般の方が使う教科書だと字が小さすぎて見えないので、パソコンiPadに教科書のデータを入れて拡大しながら勉強していました。

筋肉や骨などの構造も細かくチェックできるのでかなり便利でした♪

また教科書全部が1台に全部入るので持ち運びがかなり楽でした。

昔は拡大読書器を用いる人が多かったみたいです

※拡大読書器・・・本や資料の文字をテレビに拡大してうつす道具

 

便利な時代にほんと感謝です笑

僕の相棒と言っても過言ではありません( ゚Д゚)

 

これからも勉強においても遊びにおいてもて役立てたいと思います♪

 

モニター募集中 詳しくはこちら