鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

利き目

2022.12.15

こんにちは、結婚時に購入した家電が10年経ち、そろそろ寿命が尽きるんじゃないかとガクブルしている吉原です(>_<)

 

 

今日は利き目についてお話をしていこうと思います♪

 

皆さんは利き目が左右どっちなのかご存じですか?

まずは利き目のチェックからしてみましょう!

両目をいたまま目標物(写真はコップ)がギリギリ見えるように両手で小さな○を作ります。

片目ずつ閉じると目標物が見えたり見えなかったりすると思いますが、見える方が利き目です(^O^)/

 

人はどうしても利き目で物をみてしまいやすいので、そちら側の筋肉が硬くなってしまいます。

利き目の負担が大きい方は頭痛にまで発展してしまうこともあるので注意が必要です
Σ(・□・;)

 

頭痛持ちの方、もしかすると原因はかもしれません。

利き目に頼らず、反対の目でもしっかり見るようにしてみましょう!

 

 

モニター募集中 詳しくはこちら