鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

脳と身体のズレ part3

2022.12.13

おはようございます、休みの日は惰眠をむさぼりたいのに小っちゃい怪獣たちに布団を剥ぎ取られる吉原です(T_T)

 

 

 

今日は脳と身体のズレを改善するための中級編をご紹介♪

やっていただきたいのはスイカ割り


季節感を大切にする方はカボチャでも…というかボールでも何でもOKです(*^▽^*)

 

スイカを置く

2メートル程離れて棒を持つ

スイカの場所をしっかり覚えて目を閉じる

目を閉じたままスイカに近づいて棒を当てる

 

ポイントは自分の動きをしっかりイメージしながら行うことです(^O^)/

なんとなく歩いてなんとなく棒を当ててもあまり意味がないので、「今、右足はこのくらい踏み出している」とか「今、棒はこのくらい振りかぶっている」などをじながら行いましょう♪

もし棒が当たらなければ動作ごとに目を開けて、自分のイメージと誤差がないか確認しながらやってみましょう!

モニター募集中 詳しくはこちら