鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

脳と身体のズレ

2022.12.8

こんにちは、次男に「いないいないばぁ」をすると引き笑いするのを見て、「長男も引き笑いしてたなぁ」と7年前をはるか昔のように思い出した吉原です(*^▽^*)

 

 

 

先日仲間とゴルフに行ってきたのですが、YouTubeを見てしっかりイメージトレーニングはできてたのですがやはり身体を動かす練習が少なかった為、スコアは伸びませんでした(-_-;)

ということで、今日は脳内イメージと身体をリンクする練習をご紹介します♪

 

まず、目をじましょう♪

片手をの高さまであげましょう。

最後に目を開いて、きちんと肩の高さに手が上がっているか確認しましょう。

これだけです!

 

イメージと身体がずれていると、肩の高さまで上げたと思ってもズレてしまいます。

このズレがスポーツをする時に自分のイメージ通りに身体が動かない原因の1つとなります(>_<)

 

ちなみにこれは初級編です(^O^)/

簡単にできるので、まずはこれでチェックしてみてくださいね♪

ズレている場合は、繰り返し行うと段々修正できてきますよ(*^▽^*)

 

モニター募集中 詳しくはこちら