鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

猫背改善!

2022.12.6

おはようございます、明日はついに仲間とのゴルフなのでYouTube先生に教えてもらったことを実践して90前半を出してやろうと意気込んでいる吉原です(^O^)/

 

 

 

最近、一段と寒くなってきましたね(>_<)

寒くなると首をすくめて背中を丸くしてしまいがちですが、その姿勢が長いとこり・こりになってしまいます。

ちょっと前のブログで肩甲挙筋や斜角筋のケア、スマホっ首の改善は書きましたので、今日は猫背改善のエクササイズをご紹介したいと思います!

 

トレーニング名はないので、やり方だけ♪

・身体の後ろで両肘を近づける

以上!!

簡単でしょ(*^▽^*)

注意点としては肩を上げないことです♪

 

私世代はドラゴンボールで気を溜める姿勢って言ったらわかるかな?

悟空やベジータが「ハアァァァァァァァ」と言いながら長い時は2~3分尺をとるやつです( *´艸`)

 

小学生の頃は本気でかめはめ波が撃てると思って、友達と酸欠になるまで気を溜めていました(笑)

 

寒い時こそ身体をしっかり動かしましょうね(*^▽^*)

 

モニター募集中 詳しくはこちら