鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

胃もたれ

2022.11.28

どうも!中村です

最近食欲が止まりません(>_<)

 

肉にチーズ味が濃い物ばっかり食べてしまいます(;’∀’)

たまに調子に乗って食べすぎて胃もたれを起こす事もあります(´;ω;`)

 

そこで今回は胃もたれに効くツボをご紹介したいと思います。

ご紹介するツボはあの有名な足三里です。

万能なツボとして有名です♪

俳人の松尾芭蕉が長旅の疲れを取るため、足三里にお灸をすえていたそうで、足の疲れ・浮腫み7などにも効果的です。

また胃腸に良いツボの代表です。

 

これからの忘年会シーズンにとてもおススメです♪

場所は膝のお皿のしたから指4本分下です。

私も胃腸がやられたときは鍼で刺激しています。

これでいつも飲み会に備えています♪

 

皆さんも足三里ぜひお試しください♪

モニター募集中 詳しくはこちら