鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

ゆきんこ

2022.11.25

おはようございます、スマホを見過ぎてTFCC損傷疑いのある吉原です(-_-;)

※TFCCが気になる方は「スマホ病 part2」のブログを見てください!

 

 

 

1週間程前ですが、妻が雪虫を見つけました♪

阿品では雪虫を「ゆきんこ」と言い、「ゆきんこが出たら一ヶ月以内が降る」と言われているそうです(*^▽^*)

私が初めてその話を聞いたのは妻と付き合っていた頃なので10年以上前なのですが、その時の私のリアクションは「うそだぁ~( *´艸`)」

私の地元、西条では「カメムシが大量発生したらドカ雪になる」という話は良くしてましたが、ゆきんこの話は初耳でした!

 

でも1か月後…

ホントに雪降ったね Σ(・□・;)」

今では、私の方が「ゆきんこがいたからもうすぐ降るね(^_^)」とはしゃいでいます♪

モニター募集中 詳しくはこちら