鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

手は命

2022.11.14

どうも!

YouTubeで女性看護師が結婚したい職業ランキングを見ていたら、マッサージ師も含まれていたため、テンションが上がっている中村です⤴⤴

もし看護師の奥さんができたら毎日でもマッサージしちゃいます( ´艸`)

 

マッサージで重要なのは技術ももちろんありますが、手のケアが最も重要です!

 

この時期で一番怖いのが手の乾燥で手が荒れてしまうことです(>_<)

私は人一倍乾燥しやすいので保湿には気を使います。

これからの乾燥の季節に備え保湿クリームを新調しました♪

 

いつもお世話になっている相棒です(笑)

 

手が乾燥していると手の感覚が鈍ってしまい、マッサージをする時に凝りを見逃してしまいます。

治療家にとって手のケアを怠ることは命取りになります(; ・`д・´)

 

日常生活の中でも洗い物をするときは手袋をする、寝るときは保湿クリームを塗り手袋をして保湿するなどの工夫をしています。

 

また学生時代の部活は指を痛めない競技にするなど指を守っていました。

このように手をケアすることで、患者様に手を当てた時に心地良い感覚を与えることができます♪

まだこの指とは何年も何十年も付き合っていかないといけないから大切にしないとなぁ(´▽`)

これからも自分の指を守り抜くことを誓う中村なのでした♪

 

 

 

 

 

 

モニター募集中 詳しくはこちら