鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

ケアしてますか?

2022.11.12

こんにちは、髪が伸びてきたので散髪に行き、2ミリの坊主にしてもらったあとに「寒くなるから3ミリが良かったかな」と思った吉原です(*^▽^*) …1ミリの差は大きいんですよ!

 

 

 

妻が次男を抱っこし過ぎて腰が痛い(>_<)との事だったので、今朝は軽くストレッチをしました♪

皆さんは身体のケアされてますか?

 

ストレッチなどをするタイミングはトレーナーによっても違うので、「ここが正解」とは言えませんが、よほど酷い使い方(プロ選手のように酷使する等)をしなければストレッチした方がいいと思います

※個人の感想です

最近「よくこむら返りが起こる」という患者様が増えてきています。

こむら返りの原因として考えられるものはいくつかありますが、その中でも私が大事だと思っているものは

運動不足

ストレッチ不足

睡眠不足

水分不足

ビタミン不足

この5つです‼

 

身体は勝手にケアされません。

自分の身体は自分でケアしましょう(*^▽^*)

 

どうやってケアしたらいいのか分からない方は鍼灸院満月まで( *´艸`)

モニター募集中 詳しくはこちら