鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

目の疲れ

2022.11.10

おはようございます、長女がおままごとをしているのを微笑ましく思いながら「そのうち、強制的に参加させられるのかな…」という不安を抱えている吉原です(>_<)

 

 

 

鍼灸院満月では、最近「目の疲れ」を訴えられる方が多くなっています。パソコンやスマホといったものを近くで長時間凝視していると、疲れるのは当たり前ですよね?

ということで今日は目の疲れ改善・予防の運動をご紹介します♪

 

まずは目をしっかり動かしてみましょう‼

左右上下はもちろん、斜め方向にも目いっぱい動かします。

いけるところまで動かしたらその位置で6秒キープ♪これを2~3回繰り返しましょう(*^▽^*)

 

次は山などの自然の緑が見えるところに移動しましょう!

そこで顔の30㎝程前に一本指を出します。

指 → 山 → 指 → 山

といった感じに焦点交互に合わせましょう(^_^)

 

最後は下の〇が3つに見えるように焦点を合わせないようぼやかして見てください。

ぼやかしていくと、まずは〇が4つに見えると思います。

内側の2つを重ねるようにぼやかして〇を3つにします♪

それをキープしましょう(*^▽^*)

できましたか?

 

デスクワークの方も、よく読書される方も「目を使ったな」という日には

こういった運動をして、目の疲れをリセットしましょう‼

 

それでも疲れが取れない方は鍼灸院満月へ( *´艸`)

モニター募集中 詳しくはこちら