鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

予防のためにも…Part3

2022.10.20

こんにちは、仕事から帰って晩御飯を食べようと椅子に座ったら長女が当たり前のように膝の上に座り、「おいしいね」と言いながら私のご飯を食べる姿を「かわいいなぁ」と眺めている吉原です♪

 

 

 

今日は肩凝り予防・改善のトレーニングをご紹介!

前に肩甲拳筋斜角筋のストレッチはブログに載せたので、興味のある方は探してみてください(*^▽^*)

「予防のためにも…」みたいな題だったと思います(-_-;)…違ったかな?

 

今日はデスクワークなどで前に出やすい顔を後ろに引いてくれる筋肉のトレーニングです♪

やり方は

・背中から頭(後頭部)まで壁に付ける

・頭を上に滑らせるように後ろの首を伸ばす(二重あごになるように)、これを6秒キープ

※頭はに付けたまま

・元の状態に戻す

繰り返し

 

意識の仕方がちょっとむずかしいですが、とても効果の高いトレーニングですのでやってみてくださいね(*^▽^*)

やり方がわからなければ鍼灸院満月まで(^O^)/

モニター募集中 詳しくはこちら