鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

自律神経の乱れ

2022.10.18

昨日の中村君のブログをみて「私も若かりし頃、バーバリーで統一しようとして財布・時計・キーケース…を揃えたな」と遠い目をした吉原です(*^▽^*)

もう10年近く使っているのでそろそろ買い替えようかな♪

 

 

 

最近は寒かったり、暑かったりとまだまだ気候が安定しませんね(-_-;)

残念ながら、この自律神経が乱れてしまうことが多々あります(>_<)

 

ということで、今日は自律神経の調整といえばこのツボ「内関」のご紹介♪

場所は手首から指三本上がったところ♪

手をグーにしたら真ん中に腱が2本浮き上がってきますので、その間が内関です(*^▽^*)

写真で見た方が早いですね!

※写真はパーで撮っちゃいました( *´艸`)

 

ちなみに東洋医学ではこうやって指で距離を測る時、男性は手で、女性は手で測るよう決まりがあるようです。

何故なんでしょうね(・・?

 

…よくわからない習わしは置いといて、自律神経の乱れを感じたら「内関」を軽くマッサージしてみてください♪

それでも良くならなければ鍼灸院満月へ‼

モニター募集中 詳しくはこちら