鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

テニス♪

2022.10.13

どうも!中村です。

日が落ちるのがだいぶ早くなりましたね♪

私は弱視の為人とぶつからないか心配です困った(*_*)

 

弱視で思い出しました!

来週、ブラインドテニスをプレイしに行ってきます♪

盲学校時代の先輩に誘っていただきました(´▽`)

 

ブラインドテニスは普通のテニスとは少し異なります。

 

視覚障害者が行うテニスです。

コートはバトミントンのコートを使用し、

普通のテニスとは違いボールの中にが入っており、音を頼りに相手から来たボールを3バウンド以内に打ち返します。

またボールには規定があり、日本ブラインドテニス連盟が公認したボールを使用し、ボールの色は黄色とされています

色々と工夫されてるんですね♪

 

ブラインドテニスは「目が見えなくても空に浮いているボールを打ちたい!」「一般人と同じように楽しみたい!」そんな夢を持った視覚障碍者の男性の思いから、

1990年に日本で誕生したそうです♪

もう30年以上も前に誕生してたんですね!

私も知りませんでした(笑)

実は私は盲学校でもブラインドテニスをやっていたんです♪

久しぶりに腕がなります!

 

張り切り過ぎて仕事に支障が出ない程度、楽しんで来ようと思います♪

 

 

モニター募集中 詳しくはこちら