鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

祭りだ♪

2022.10.11

どうも!中村です。

一昨日は地域の秋祭り神輿を担いだため、膝の筋肉痛苦しんでおります(>_<)

こんな膝が痛くなったのはコロナ渦に入る前に行われた秋祭り以来です(笑)

 

今年は3年ぶりの開催となりみんな気合が入っていました♪

 

私たちの地域では22歳になる年に男性が神輿を担ぎ、女性がそれをサポートします。

 

何と今年22歳になる男性は2人のみでした!

さすがに2人では神輿は担げないので、後輩や先輩方の力も借りてみんなで担ぎました♪

神輿を担いで地域を歩くのはもちろん、神輿を担いだ状態でジャンピングスクワットします(笑)

しかも一日中です(; ・`д・´)

そりゃ筋肉痛になるわけだ(*_*)

 

でもそのしんどさを忘れるくらい、みんなで声出した盛り上がり楽しく過ごすことができました。

以上、来年も再来年もこの伝統が受け継がれるといいなぁと感じた中村でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モニター募集中 詳しくはこちら