鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

手を作る

2022.10.8

こんにちは、中村君のブログが続いたので「もしかして予告通り風邪ひいたのか?」と勘繰った方もいるかもしれませんが、まだ風邪をひいていない吉原です(*^▽^*)

 

 

 

だいぶ寒くなってきましたね(-_-;)

鍼灸師はお客様のを直接触る機会が多く、手がたいままだと不快感を与えてしまうので寒くなってきたら手を作る作業から入ります♪

 

手を作る…なんてカッコよく言いましたが、あったかくするだけです Σ(・□・;)

 

やり方は治療家によってそれぞれですが、今日は私のやり方を紹介します‼

まずは「両手を組んだ状態から離す」を繰り返し、指への血流促進させます(^_^)

次は手と手を近づけ、互いのを感じます(1~2分)♪

以上‼

これで手が温まってきます(*^▽^*)

皆さんも一度、手を作ってみてください♪

モニター募集中 詳しくはこちら