鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

お尻引き締め

2022.9.27

おはようございます、誕生日は再来月なのに「プレゼントは何もらおっかな♪」と早くもウキウキしている長男を見ながら「私にもあんなに純粋な頃があったなぁ」としみじみ思った吉原です(^_^)

 

 

今日は、妻にも伝授した「大腿骨内旋することによって大転子が外に出ることによりお尻が横に大きく見えてしまう方への改善方法」をご紹介します♪…ちょっと長かったかな(-_-;)

大腿骨…ももの骨

内旋…内に回っている

大転子…座った時にお尻の横を触ると分かりやすいところ

 

 

やり方は簡単♪

四つ這いになる

②犬(オス)がおしっこをするように片足を上げる

ゆっくり戻す

この3つです!

 

ただ、注意点として

①足を上げる時に膝よりも足先が上にいかない

②足だけ動かす(カラダをなるべくけない)

この2つを気を付けてください(*^▽^*)

 

これで少しも改善しなければ他に原因がありますので、お早めに相談ください♪

モニター募集中 詳しくはこちら