鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

あん摩の施術受けてきました♪

2022.9.13

どうも!中村です

 

この前逃がしたゴキブリの退治に成功し勝利に浸っています(笑)

 

目が覚めてトイレに行こうとしていた時のことだったのでびっくりしました(;’∀’)

 

 

昨日はお休みだったので勉強のため治療院であん摩を受けてきました。

 

本音を言うとが痛かったのもあります(笑)

 

私のあん摩とは圧の入れ方が違いました。

 

私は圧をゆっくり入れて、ゆっくり抜くのに対し

 

術者の方は逆で早く入れて、早く抜くといった感じで、淡々と1揉まれていました!

 

これぞ職人技って感じでした!!

 

またそんな部位を肘で揉むのか!その発想はなかったと驚かされましたΣ( ̄□ ̄|||)

 

また普段私が施術をしない部分も施術していただき、なぜそこが大事なのかも理屈づけて教えてくださり大変勉強になりました。

 

 

今度頼れる先輩吉原先生モルモットに練習して、患者様にも実践していこうと思います。

 

腰もほぐれ腰痛も楽になりました♪

 

あん摩っていいなっって改めて思いました。

 

おかげで充実した一日を送ることができました。

モニター募集中 詳しくはこちら