鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

鼻が伸びた…

2022.9.12

こんにちは、10月に友人と行くゴルフの為に肉体改造を行い、ドライバーで300ヤード飛ばそうと企んでいる吉原です( *´艸`)

 

 

 

昨日は、鍼灸院満月主催のセミナーで膝関節について勉強してきました!

講師は膝に強い理学療法士の星 賢治先生♪

 

今回は星先生の職場である、かとう整形外科スポーツ運動器クリニックにお邪魔させていただき、エコーを使って神経などの組織を把握してからの実技となったので、触診する時にイメージしやすく充実したセミナーとなりました(*^▽^*)

※上記の写真は院長が星先生に膝の半月板をエコーで診てもらっています

 

今までは「膝の鍼灸治療といえばコレ‼」というものがあり、それを中心に治療を進めていました。

もちろん今までの治療でも結果は出せていると思いますが、「この角度から見ることも大事」という事を教えていただき、視野を広げられたセミナーでしたので治療家として1ランク成長したな♪と鼻が1センチくらい伸びました(笑)

 

次回のセミナーは足関節

またまた治療家として1ランク成長して鼻を伸ばしたいと思います( *´艸`)

モニター募集中 詳しくはこちら