鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

連休中に…

2022.8.12

おはようございます、明日からの5連休でこどもと毎日家でプールに浸かるであろう吉原です(T_T)

 

 

 

今日はこの連休に自分でやろうと思っているプッシュアップのご紹介をしたいと思います。

スタンダードなものはこの前お話ししたので、今日は瞬発力を鍛えるものです♪

 

その名も「プッシュアップ ジャンプ

 

分かりやすいですねぇ(*^▽^*)

 

そうです、身体を床に近づけるように肘を曲げてから手の力だけでね上がります!

気をつけるのは着地です。

肘をロックしないように手のひらが床に着いたら腕全体を使ってショックを吸収するように肘を曲げていきましょう(^O^)/

※上の写真のように肘をピンと伸ばした状態をロックと言います

 

普段のプッシュアップより、少し足幅を開くことでジャンプが安定しますよ!

※初めての方は膝をついた状態で行なってみましょう

 

筋肉には様々なアプローチをすることで「使える筋肉」に育ちます♪

見栄えだけの使えない筋肉にならないよう、筋力・筋出力・筋持久力・筋量などを目的別にしっかり鍛えましょう‼

モニター募集中 詳しくはこちら