鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

力の抜き方

2022.8.9

おはようございます、中村君はよくブログをかぶせてくるので前回のブログはかぶせやすいように院長へのゴマすりをしたところスルーされ、芸人なら「そこはパクらんのかぃ!」と全員がズッコケるだろうなぁと思った吉原です( *´艸`) …わざとならお笑いのセンス抜群かも‼

 

 

 

最近は自分で力を抜いているつもりでも、無意識に力が入る方が多いなぁ…とお客様にストレッチをする時に感じていますΣ(・□・;)

皆さんはちゃんと力が抜けますか?

 

ということで、今日は力の抜き方についてお話ししたいと思います♪

 

1.深呼吸

特にく方を長く行いましょう。吸う方はテキトーで構いません(^O^)/

 

2.揺らす

筋肉は揺らすことで緩んできます。代表的なものは「ゴキブリ体操」です!

検索してみてください♪

 

まずはこの2つからやってみましょう!(^^)!

 

ただし、1回したからといってすぐに筋肉が柔らかくなるわけではありません。

筋肉を酷使していればそれ以上にケアしないと、いつまでたっても柔らかくなりません。

 

お金が大好きな方は 酷使=借金、ケア=収入 で考えるとわかりやすいですよ(^O^)/

借金を1日に1万円返さないといけないのに1日の収入が9千円だったら借金はなくなりません。

 

ダイエットが好きな方は 酷使=摂取カロリー、ケア=消費カロリー で考えましょう。

1日の摂取が3000キロカロリーで消費が2200キロカロリーだと、0.1kg太りますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ということで、かなり酷使しているのにちょっとしかケアしてなかったら…身体は悪くなりますよね。

しかも、ちょこっとのストレッチや運動でちゃんとケアしてる気になっていると後々、「ケアしても意味ないじゃん‼」とちょっとのケアも止めてしまいかねません。

 

おっと、力の抜き方から話が脱線してしまいました…

 

首が短く見えるくらい肩に力が入っている方や、ストレッチや運動・水分補給はしっかり行なっているのに筋肉がつりやすい方は是非試してみてくださいね(*^▽^*)

モニター募集中 詳しくはこちら