鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

絆UP

2022.7.28

どうも!

学生が夏休みに入った為バスが空いてて楽だなと感じている中村です♪

夏休みいいなぁ・・・(-。-)ボソッ

 

今日はマッサージについて少しお話したいと思います♪

皆さんはマッサージ刺激は弱め・普通・強めどれがお好きですか?

 

患者様の中にはどんだけ痛くてもいいから強くもんで欲しいと強めの施術を希望される方もいます。

 

しかし!

マッサージって刺激が強ければいいってわけではないんです。

 

マッサージの刺激で一番適切なのはイタ気持ちいくらいです。

 

仮に痛いのを我慢してマッサージを受けてしまうと自律神経の一種である交感神経が働いてしまいマッサージ効果が薄れてしまいます。

 

交換神経は体を戦闘モードにする神経で、心拍数を上げたり血管を収縮させる働きがあります。

 

血管が収縮した結果血流が悪くなり老廃物が流れにくくなるんです。

 

結果凝りにつながってしまいます。

 

なのでマッサージを受けていて痛いと感じたら術者にお申し出ください♪

 

実はマッサージはなでるだけでも効果はあるんです(; ・`д・´)

 

人の身体をなでることで脳からオキシトシンというホルモンが分泌されます。

 

オキシトシンは幸せホルモン・絆ホルモンとも呼ばれ情緒を安定させる働きがあります。

赤ちゃんがお父さん・お母さんに抱っこされた時やなでなれた時によく分泌されます。

 

しかもなでた側にも作用するんです!

ぜひ友人や家族にお試しください。

お互いの絆深まる事間違いなしです♪

 

モニター募集中 詳しくはこちら