鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

たまには真面目に‥

2022.7.12

こんにちは、玄関に置いてある虫かごの中にセミの抜け殻を見つけ、「また長男が収集し始めたな」と夏の訪れを暑さ以外で感じられる吉原です(*^▽^*)

 

 

 

暑いので今日もプールのブログを‥‥と何度も書いちゃうとさすがに「鍼灸師だろ!」と突っ込まれそうなので、今日は久し振りに真面目っぽく運動をご紹介したいと思います。

※鍼灸院満月の運動担当なので「鍼灸師だろ!」と突っ込まないでくださいね♪

 

 

今日はストレートネック(スマホっ首)改善のエクササイズを(^O^)/

 

まずは背中&後頭部をにつけましょう

後頭部をにずらすように後ろの首を長くします(後頭部が壁から離れないように)

二重あごができるとなおOK

ゆっくり元に戻しましょう

 

 

簡単でしょ??

 

 

首と頭の間にある小さな筋肉を刺激していますが、これがとても重要なんです!

 

パソコンスマホを操作する時間が多い方はやってみてくださいね(*^▽^*)

モニター募集中 詳しくはこちら