鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

眠れない時は・・・

2022.7.11

どうも!中村です。

割れたスマホが保険で整備品と交換することができ喜びに浸っていたところ、通信障害によりネット、通話ができなくて萎えています(´;ω;`)

 

なぜだー!!

今日ほどWi-Fiに感謝した日はありません( ´艸`)

 

 

皆さんは最近眠れていますか?

私は中々眠れないことが多いです(´;ω;`)

 

眠れたとしても夢を見たり、2時、3時に目が覚めることが多いです・・・

 

寝る前のスマホが影響しているんだろうなぁ・・・←わかってるならやるな

今回は不眠症に対するツボを神門を紹介したいと思います。

場所は手のひら側で手首の小指寄りの端にある窪みです!

 

 

押し方は3秒押して3秒離すを10回繰り返してください!

 

良く寝る前に運動や読書をするかたを耳にしますが、それはかえって逆効果なんです。

 

寝る前に運動や読書をしてしまうと自律神経の一つである交感神経が活発になり眠れなくなってしまいます。

 

交感神経は体を活動に適した状態にするためかえって目が覚めてしまうんです。

 

おススメなのは寝る1時間前にぬるま湯の風呂に入る事です。

 

そうすることで身体をリラックスさせる副交感神経が活発になるためです。

 

熱すぎるとかえって交感神経を活発にさせてしまうため注意が必要です。

 

皆さんツボを押して解消しましょう★

モニター募集中 詳しくはこちら