鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

手が・・・手が・・・

2022.6.1

こんにちは、院長が新しい鍼を仕入れるたびに実験台にされている吉原です(T_T)

 

 

こないだのブログ「鍼灸師への道」をみんながパクったので、中村くんの「目が・・・目が・・・」のタイトルをパクってみました♪

 

手が・・・というか手首なのですが、生後2か月の次男が抱っこされることに味を占め、夫婦ともども腱鞘炎になりかけております(;゚Д゚)

 

昔から前腕を鍛えてはいましたが(握力推定70㎏)、鍛えるだけじゃケガの予防としては足りないことを身をもって体験しました。

 

お客様にも良く言うのですが、

「ほぐす → 身体を使う → ほぐす」

の順番が大切なんです‼

 

筋肉は「縮む」という仕事しかできない為、ほぐさないと硬くなりやすいのです。

 

 

抱っこする前にストレッチ‼

 

抱っこした後にストレッチ‼

 

私も実践したいと思います(*^▽^*)

モニター募集中 詳しくはこちら