鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

指圧師への道

2022.5.28

どうも!中村です。

5月も残りわずかですね。

早くも私の家ではクーラーをガンガンに使用しております(笑)

来月の電気代が恐ろしや・・・

6月も暑さに負けず施術していきたいと思います。

指圧をしているとよく「指痛くならないんですか?」と質問されます。

痛くならないんです!!!

普段から指を傷めないようトレーニングをしているんです♪

私が主に行っているのは指立てです。

※ケガをする可能性があるのでマネしないでください★

腕立て伏せの格好をして親指に体重をかけていきます。

これがなかなかきついです・・・笑

良く私はその腕の細さで力出せるの?と言われます。

指圧は力で行うのではないんです!

自分の体重を親指にどれだけ乗せれるかがポイントとなってくるんです!

体重が乗せれるようになったらいくらでも施術できちゃいます♪

練習の甲斐あって今では「上達したね」「また受けたい」と言葉を頂くことが増えました♪

これからも指圧の基礎である指作りを怠らず、浪越徳次郎のような指圧師を目指していきたいと思います♪

モニター募集中 詳しくはこちら