鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

鍼灸師への道!

2022.5.27

おはようございます、2歳の長女がトイレに興味を持ち始めたので「脱オムツ」に向けて動き出した(主に妻ですが)吉原です(*^▽^*)

 

 

 

今日は興味がないかもしれませんが、私が鍼灸師になった理由を書きたいと思います♪

 

元々勉強するよりも身体を動かすことが好きだったので、高校卒業後は広島YMCA健康福祉専門学校の社会体育科でスポーツインストラクターになるための勉強をしました(結局勉強は必要でした)。

 

卒業して山陰でバリバリのインストラクターとしてエアロビクスや水泳などを教えていました(あの頃は髪も長かったな♪)が、「メタボリックシンドローム」が流行り、その頃から「生活習慣病を運動指導でどうにかしたいな」という気持ちが芽生えていきました。

 

そこで今度は、広島の病院が経営するメディカルフィットネスのインストラクターとして生活習慣病の方の運動指導をしていきましたが、そこでは関節痛などが原因で思うように運動できない方が多いという現実を知り、どうにか痛みを取る方法はないか‥と探したところ「鍼灸鎮痛に強い」ことを知り、鍼灸に興味を持ちました。

しかし、この職場では働きながらの資格取得は難しく断念しそうになりましたが、妻が応援してくれ、広島県北にある病院で理学療法士とともに働きながら鍼灸師になるための学校へ通いました♪

 

その学校で木坂院長と川村仙人に出会ったわけですが、学校生活の事はまた後日(*^▽^*)

 

 

とまぁ昔の事を書いてみましたが、たぶん記憶が美化されてると思いますで冗談半分‥いや1/10くらいに思っていただいた方がいいかも(笑)

モニター募集中 詳しくはこちら