鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

誰のために運動する?

2022.5.24

こんにちは、長女が風邪をひいたので今までの経験上「そろそろ私も風邪をひくだろう」と身構えている吉原です(>_<)

 

 

今日は久し振りに運動について書こうと思います♪

みなさん、「SAQトレーニング」ってご存じですか?

S=スピード

A=アジリティ

Q=クイックネス

の頭文字をとったものですが、日本SAQ協会は

スピード=重心移動の速さ

アジリティ=運動時に身体をコントロールする能力

クイックネス=刺激に反応して速く動き出す能力

としています。

 

 

このSAQが衰えるとどうなるでしょう?

 

 

歩いている時にとっさの事に反応できず転倒する

ももの骨や骨盤を骨折する

長期入院する

筋力が低下する

寝たきりになる

医療費が増える

税金が増える

 

最後の「税金が増える」は確定ではありませんが、国のお金は足りていないのでこうなってもおかしくはありません。

 

 

そこのおじいちゃん、おばあちゃん

あなたが運動することで子どもや孫の負担が減ります!

 

 

そこのお父さん、お母さん

今、運動することで将来子どもに迷惑をかけずに済むかもしれません!

 

 

そこの若者たち

衰えてから鍛えなおすより、維持する方がラクですよ!

 

 

寝たきりでなくても「介護」にはかなりのマンパワーが必要となります。

将来子どもたちに「うちのおじいちゃんは〇年も寝たきりだったよ」とか「もう看れない」なんて言われるのは悲しいですよね?

そうならない為にも正しい運動が必要なんです(^O^)/

自分の為に運動しようと思ってもなかなか思い腰が上がらない方は、大切な人のために運動してみませんか?

アジリティ(敏捷性)はなかなか鍛えるのが難しいとは言われますが、効果はゼロではありません。

 

私と一緒に鍼灸院満月で健康寿命を延ばしましょう♪

モニター募集中 詳しくはこちら