鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

マグロうまい!!

2022.5.18

どうも!中村です。

 

通勤時間帯のバス・電車って人が多くて嫌になります( ;  ; )

 

いつも鮨詰め状態で押しつぶされそうです(*´Д`*)

 

すしで思い出しましたが、昨日は休みだったのでお寿司を食べに行きました( ´ ▽ ` )

 

洒落ではありません笑笑

 

皆さんはお寿司は何がお好きですか?

 

私はマグロが好きです。

 

お寿司屋さんに行ったらマグロしか頼まないくらい好きです!!

 

一度好きになったら、そればっかり食べてしまいます。笑

 

共感してくださる方いますか?笑

 

今日はそんなマグロを効能についてお話しします♪

 

マグロは多くのタンパク質が含まれていて、コレステロールや塩分が少ないのが特徴です。

 

またタウリンという成分が含まれていて、交感神経部の高ぶりを抑え血圧、血中コレステロールを下げ動脈硬化を防ぐ効果があります。

 

そのことで心筋梗塞、脳梗塞といった恐ろしい病気の予防になります。

 

他にもビタミンB6も含まれています。

ビタミンB6は皮膚の新陳代謝である「ターンオーバー」を促す作用があります。

 

ターンオーバーが乱れると肌荒れやくすみ、ハリの低下などを招くため、美しい肌つくりにはビタミンB6が欠かせません。

 

美肌つくり・・・

 

特に女性にとっては重要ですね!!

 

マグロすげー!!

 

これからもどんどん食べるぞ!!!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

モニター募集中 詳しくはこちら