鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

恐るべし頭痛・・・

2022.5.14

どうも!中村です。

 

突然ですが頭痛って辛いですよね(*_*)

 

痛みだけではなく、吐き気がする時もあり困っちゃいますよね💦

 

頭痛もちの方なら

共感してくれますよねぇ?(*^▽^*)

 

実は頭痛には種類があるんです。

 

筋肉が硬くなることでおこる筋緊張型頭痛と頭の血管が広がることでおこる片頭痛があります。

 

特徴として

 

筋緊張型頭痛

・頭全体が締め付けられる感じがする。

・入浴や温めることで症状が和らぐ。

対処法としては頭の筋肉や肩の筋肉をマッサージでほぐすのがおススメです。

 

片頭痛

・ズキズキとした痛みがある。

・温めると悪化する。

・音や光、臭いに敏感。

・冷やすと楽になる。

対処法としては痛いところを冷やす、暗い静かな部屋で寝ることです。

 

また中には危険な頭痛もあります。

 

頭痛のほかに以下の症状が現れた場合、病院を受診してください。脳に異常がおこっているかもしれません。

・頭が割れるように痛い。

・意識がもうろうとする。

・手足が痺れる

 

特に頭痛持ちの方はこれらの症状に気づきにくいので、定期的に病院を受診して検査を受けるがおススメです。

モニター募集中 詳しくはこちら